晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

ゴールが見えてきた

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

やっと、ゴールが見えてきました
当初、夏をテーマにエフェクトの打ち上げ花火を使用するつもりでしたが
夜景にやってみたところ、綺麗ではなかったので、ただの夜景にすることにしました

ポーズの前に、ひとつ先にご紹介をします

今回作成したポーズの舞台は、ふじこまさんで配布されている
素敵なお家を使用させていただきます

20120629002
*カップルポーズは、右側画像の縁側を使用します

本当に素敵な家なので、設置した時に見入ってました♪
他に配布されているLotもかなり素敵ですよ!

あ、一人妄想タイムが開催されていたのは秘密です(笑)

んで、問題は作成したポーズですが
・・・↓こんな感じです(組み合わせるのに出力したファイルを表示させてみました)
20120629003
沢山あるようで、似た感じの物ばかり…

軽くテストはしましたが、難ありなポーズが一部あります
かなり、体型無視で作成しました・・・ごめんなさい(ペコリ)

あと、幼児との組み合わせもあって、ポーズ名に統一性がなく厄介なので
配布のやつは、リスト化有り・無しで用意しようと思います

お披露目記事は、8シム使っての日常ストーリー風で行く予定です
まぁ…モデオが主役なので、いつものアレです(。-`ω-)
とりあえず、色々テストと準備してきます~

20120629001
Clap

Comments

mirumom  "Title"
たま麻呂さんこんにちは!
やっぱり更新されてた!
たま麻呂さんがしばらく見当たらなくて寂しかったよ~i-241

ゴールが見えてきましたか!
お疲れ様です~^^
またまた妄想させてくれちゃうポーズがいっぱい!
こう見せられるといつも、うちの子のどの子とどの子を
使ってこれしてあれして・・・と妄想しちゃうんだから!

今回は家族、恋人(夫婦)な感じのポーズですね。
ふじこまさんの和風なおうちで夜に撮影したら
ライティングなんかでとってもしっとりほんわかに
なりそう^^

最後のSSで既にグッときてますが、8人でのストーリー風
お披露目、とっても楽しみです♪
わくわくしながら待ってますからね~♪
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、こんにちは~

おほっ、やっぱりバレタw
寂しかった?もう~、可愛い事を仰いますね~
私、そんな事言われたらきゅんきゅんしちゃう(*´ω`*)

ゴール見えてきましたよ!
いつもと雰囲気は変わらないのでアレですが(汗)
とりあえず最初に思いついたポーズはお披露目まで後一歩ってとこです

ポーズを作りながら妄想して、テストで配置してさらに妄想して♪
ふじこまさんの、お家は妄想止まりません!
実は今もね、線香花火っぽいエフェクトがあるので
お庭部分で線香花火をするカップルとか妄想中~(笑)

家族っぽいように見えますが、幼児絡みはモデオ弄られポーズです
カップルのやつは、翔流を使うので可愛らしくはないですね(笑)
いつもは追う側または夢オチのモデオですが
少々、彼の周囲に変化を起こそうと思います♪
2012.06.29 16:10 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
こんにちは☆

やっぱふじこまさんのお家はステキですね!
ふじこまさんのHPで内装も見ましたがステキすぎます!
この家での妄想の実現化を心待ちにしておりますww

ポーズいっぱいですね!
中でも子供を抱きかかえてるようなのがすごく「いいな・・・これ」って思い、それから一番左のエロ・・・じゃなくって、カップルのポーズ見て
ニヤッとしてしまいましたw

もう、ほんっとに完成が楽しみです!!

いいな、寄り添うっていいですよね。いいなぁ~(どんだけw)
2012.06.29 18:29 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんにちは~

ほんと、このお家素敵です!
NoCCの状態でも、家具や内装どれも素敵なんですよね~

ポーズは沢山あるようで、似たポーズなんですよ(笑)
作りながら、これはこの後~こう動いたら~って
これまた、妄想してね・・・♪ んで作っちゃったみたいな?w

あの画像、ちょっと騙されますね
幼児があると、ほのぼのと見えるのですが、ほのぼの系ではないのですよ

それと一番左のエロ・・・って、ここでエロは出しませんって(笑)
でも、あのポーズは場所次第で、余韻に浸るカップル風ぽくなるかな
一応、困り眉にしてあります(笑)

足元が、はだける浴衣があったら
間違いなく翔流を着物でやらせたんですけどね
残念ながら、相手に貫通するので洋服で寄り添ってもらいます

ネコさんの大好きな翔流君ですが
果たして、ネコさんが「むっふ♪」と言ってしまうような
色っぽさ出してくれるのでしょうか? 頑張って撮影します(笑)
2012.06.29 19:25 | URL | #[edit]
藤山こまう  "(((; ゚Д゚)))"
お、お邪魔しております(((; ゚Д゚)))
い、いいんですかあの欠陥住宅を舞台に使って頂いちゃったりしてッΣ(゜ロ゜)
(ウチのは大概欠陥住宅ではありますが)

しかもあんなにたくさんのポーズを拝見できるとは!
今回の新作ポーズ、1番オイシイ思いをしているのは私なんですが
いいんでしょうか・・(笑)本当にありがとうございます!!<(_ _)>
あの家を建てて本当に良かったです。

テスト段階でも生き生きとした様子で、すでにドラマを感じます(*´Д`)
完成が楽しみであります!!

ちと転職する事になりまして、新しい仕事に慣れるまでしばらくは
あまり思う存分にお邪魔できないのが残念無念ではありますが
たま麻呂さんのポーズというご褒美があるぞと己に言い聞かせつつ
今は頑張りたいと思います( ´Д⊂
2012.06.29 21:35 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こまうさんへ"
こまうさん、こんばんは~

何処が欠陥住宅ですかっΣ(゜ロ゜;)
むしろ、うちこそ本当に舞台にしちゃっていいですか・・・ですよ?(笑)

沢山のポーズに見えますが・・・ちょこっと違うだけ~とかなんで
実はね、あまり多くないのですよ(汗)
こまうさんがPCの前で、「あきゃっ」「ニタ♪」っとして頂けるように
頑張っていい顔とるようにします!(撮る方かよw)

今回のお披露目は、プチストーリー風ですが
主役はモデオなんで、流れ的にいつもの夢です(笑)
そして、モデオの周囲に少々変化があるようですよ?

話は変わって、転職なさるんですか?
新しい仕事に慣れるまでもそうですが、人間関係でも色々と気遣いしますし
環境が変わると体調も崩しやすいですから、無理はなさらないでくださいね

落ち着いて時間が出来た時にでも、遊びに来ていただければ嬉しいです♪
新しい職場でのお仕事、頑張ってください!
陰ながら応援してます~(っ`・ω・´)っ!!!
2012.06.29 23:03 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。