晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

おたまと壁掛け

 Posted by Tamamaro   Comment: 4 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

今月ラストの記事になると思うので、色々?

youtien
壁掛け用、幼稚園かばんもどきです( ´・ω・`)


【壁掛けオブジェクト、幼稚園かばん(もどき)】

一応、幼児用サイズにしたので、とっても小さいのです…
無駄に、上下移動できるようにしてたり
絵心ないというのに、名前部分を描いてみたり・・・しました(滝汗)

youtien2
UVマップ適当なんで、ポケットの下部分がパターンずれてますね(汗)

UVマップは、いつも通り四角です(汗)
youtienRGB


つづいて、前にメッシュだけ作ってた「おたま」です
おたまは、手持ち用とオブジェクト両方やってみました

【おたま】
otama000
持ってますね( ´・ω・`)

上画像がブレンダーでのUVマップ、下画像がTSRWでの動き確認
otamaUV
otamaTSRW
右下のハゲが気になって仕方ありません・・・w

親指に貫通したりしますけど、いけそうなのでゲームへgo~♪

おたまと言えば、うちは紫杏ママに持たせたいので
紫杏ママに、木のおたまを持たせてテスト
otama003
いきなり、ギターとコラボして下さいました( ゚д゚)

otama004
ノリノリですね・・・w

モデオと琴羽にも持ってもらってテスト
otama005

otama006
琴羽の文字の色間違えちゃったw

ピコハンと同じで、動いていると顔とかに貫通したりしますけど
大丈夫そうですね(´・ω・`)

そのままオブジェクト版作成
otama001
角度が変わるOMSPを使えば、右の木のおたまみたいに立ってるように見せれます
使っている画像やメッシュは、手持ちもオブジェクトも同じなのですが
手持ちのほうは、オブジェクトみたいにツヤツヤしませんね
オブジェクトの方が、より金属ぽいかな?(木のタイプはしないようにしてみました)

いつか、モデオ君はこうなるのかしら・・・?
otama008
あ、モデオにおたま持たせたままだ(゚Д゚;)


しっかし相変わらずの、使い道のないオブジェクトです
自分でも、ファイルは入れてても、もう使う事はない気がいたします(滝汗)

さてさて
ちょいと法事で帰省するので、たぶん今月の更新は、ないと思います
その間、ブログの方を見るか分からないので、コメントのほうを承認制にします
なので、お返事の方も遅くなると思います

徐々に暑くなってきましたし、いよいよ夏本番になりつつありますが
みなさん、夏風邪や熱中症などにならないよう気をつけてくださいね
帰ってきたら、また皆さんの所に遊びにいきます~(ペコリ)
ではでは、また8月に~(´・ω・`)ノシ


Clap

Comments

ネコ  "Title"
こ、このおたま欲しい~~w

おたまのテストの人、一瞬ビリーかと思いました(笑)あのハゲてる人w

一番最後のSSの雰囲気いいですね♪
モデオがおたま持ったまま「いってきます」してるのが可愛い☆


もう帰省されてるんですね☆
また帰ってきたよろしくおねがいしますぅ(え、なにを?ww)
2012.07.14 04:59 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こっちでもこんばんは

え゛・・・おたま? な、な、何に使える?(汗)

TSRWでの確認の人ね、私もビリーに見えたw
もしかして髪型が一緒っぽい?眼鏡かけたらビリーだよね(笑)

おたま持ってお見送りは普通しませんけど、あんな感じで使ってみました
モデオは、外すの忘れてたの・・・
ブログに載せる時に気づきましたよw

帰省はまだしてないんですが
今日は、お留守番する旦那の作り置き作ってます
きっと、外で食べると思うので3、4食分ですけどね(笑)

帰ってきたら、こちらこそ宜しくお願いします(ペコリ)
・・・庭の水やり?w
というか、庭の為にノート持って行こうかマジ考えてたり…
2012.07.14 18:15 | URL | #[edit]
SACHICO  "Title"
こんにちわーvv
昨日は有難うございましたv某所の庭や部屋でお会いしました
SACHICO(さちこ)ですvええ…ゲロ姫です…(白目)

さっそく伺わせて頂きました^^vv
ぎゃー!ポーズすげー!!!
もう何が何だか…作れるって凄い!!
幼児もうはうは状態でしてvこれは是非DLして使わせて頂きますvv

そしてオタマってvv
オタマ持って「行って来るねv」ってvv爆笑致しましたvv
よろしければ、今後とも仲良くして下さい^^v(キモイんですけど)
ではではvv
たま麻呂  "SACHICOさんへ"
SACHICO姫、こんばんは~

昨日(今朝?w)はこちらこそ、有難うございました
思わず裸族のままで会いに行った、たま麻呂でございます(笑)
ちょうど前日、某所庭にて裸族会議がございまして・・・(言い訳ですw)


チラシの裏のブログにようこそ♪
ポーズ作成は一番簡単だと思うので、凄くないですよ(汗)
幼児は表情の部分で難有りなんですが
私自身、あの年代が大好きなので、今後も増えていくと思います

使ってみたいのがありましたら、お好きに使ってやってください
何かありましたら気軽に言ってくださいね!

オタマを持って「行ってくるね」は
本当に記事を書くまで気づかなくてね
自分でも、「ぉぃぉぃ、なんで持ってんの?」って笑いましたw

こちらこそ今後とも仲良くしていただけると嬉しいです♪
空気椅子状態を分かち合ったり、色々話せて楽しかったです!
(基本、妄想大好きのヘンタイですが…w)

今まではコッソリ遊びに行かせて頂いてたのですが
今度は、堂々と遊びにいきますね!
コメント有難うございましたヽ(*´∀`)ノ

2012.07.22 19:09 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。