晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

お見合い写真と浮き輪(大人)

 Posted by Tamamaro   Comment: 12 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

お見合い写真と、浮き輪(大人用)オブジェクトを作りました

(*クリックで拡大します)
 


まずは、お見合い写真から
20120721000

メッシュは、ただの枠組みが付いた板です(滝汗)
それに画像だけ貼った物だと、ちょいと寂しいので
左側ページに凸凹感が出ればいいなと、なんか・・・やってみました?(汗)

上画像、blenderでのmultiplier確認  下画像、TSRWでの確認
Blender multiplier
↑濃い色に合わせたら淡い色で凸凹がテカテカ・・・

1種類だけで濃い色も、淡い色もいきたかったのですが
上手く調整できず、結局色違いタイプを作成

ゲーム確認 
適当に街にいるNPCを画像にしてみました
omiai_NPC1
左側の模様が凸凹してみえますかね・・・?(汗)
omiai_NPC2


続いて、浮き輪大人用オブジェクト

メッシュは、過去で作っていたやつで、子供用と同じ仕上げもなぁと思ったので
初めての半透明にトライしてみました

20120731007
 ←何やら色々ミスってます


 真横から見ると
 ヒラヒラが見えないので紐に変更
 ちょっと、進化したのが↓

20120731008
分かり難いのですが、半透明にしないところも半透明になってます

その後、ミスの原因が分かって出来上がったのが、記事一番上のSS
複雑な物は無理だけど、半透明のカーテンとかはやれるようになったかも?

20120731005


話は変わって、先週帰宅しました
実家&自宅の鍵を忘れるという、間抜けな忘れ物をしましてね・・・
父に「お前はアホか?」といわれ、友人には「相変わらずやね」と
言われてしまいました( ´・ω・`)

それから、甥と姪とも会って、オバチャンは癒されつつ
甥っ子のオモチャで真剣に汗を流して遊びましたが
自分の事を「俺」と言うようになった甥っ子に激しく違和感!
いつの間にか、ただのガキンチョに成長してました(号泣)

そして、妹と枯れたアサガオの観察をしました(え?
2日後に、ちょっと筋肉痛になったのは秘密です

それと動画サイト(youtube)で、シムズ4のTrailerも見ました
シムは分からなかったけど、オブジェクトとかの画質がかなり良くて
見た瞬間にヘソクリ貯めないと・・・と思いましたね(笑)

ではでは~ノシ


Clap

Comments

藤山こまう  "お帰りなさいませ<(_ _)>"
お見合い写真となっΣ(゜ロ゜ノ)ノこれで適齢期のシムがよりどりみどりなんですね!
久しぶりに、自分の人生で1番ブサイク(本当の姿とも言う)に撮れている
成人式の写真を思い出しました・・(´・ω・`)
オカンに見合い写真として勝手にバラ撒かれないように隠しておいたんですが
どこいっちゃったのカシラ・・。

そして浮き輪ヽ(*´∀`*)ノ可愛い。めっちゃ空気入ってはる。
そしてそれを首に掛けておねだりするモデオさんも可愛い。

思わずお父上の「お前はアホか?」をノコギリの演奏付きで読んでしまいました(笑)
↑関西人限定ネタかもしれない・・。
お子様はちょっと会わない間の変化が半端じゃないですよね(´・ω・`;)
アナタこの前生まれたんですよ・・ね?みたいな。
筋肉痛の時間差攻撃・・私もよく喰らいますorz

私もヘソクらないと・・。
2012.07.31 21:02 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
お見合い写真ステキすぎますねぇ!!!
デコボコ加減も最高♪(´▽`)!!

あっ浮き輪が本当に本当に、本物に見える・・・!すごい!
しかも、モデオの首に引っ掛けてる感じがなんとも無邪気で可愛いですw
ってか、浮き輪のその肩に乗っけるっていうの、それいいですよね~。
なんだかしんみり「いいなぁ、それ」と思ってますww
さて・・・琴羽はプールに入るのか・・・?気になりますね~(>ω<)

甥っ子に久々に会うと「俺」と言うように!?
それ違和感あるのわかりますw
私は甥も姪もまだいないけど、昔自分の弟が自分のこと名前に「~くん」つけて呼んでたのに突然「おれさー」って言い出した時は正直
フきましたからwwww
可愛いですよねww子供の成長って(^^)
2012.08.01 01:56 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こまうさんへ"
こまうさん、こんにちは~

お見合い写真です~
適齢期のシムがよりどりみどりですよ~(笑)
成人式のお写真!? 着物姿ですかい?
しかし、バラ撒かれないように隠しておいたのに紛失
そ、そ、それは・・・
母上様が探し出して、お持ちなのでは・・・?(ぼそっ)

浮き輪は空気パンパンです
モデオはきっと、「琴羽と海~~♪」なんて想像しながら
ウキウキで空気入れたのだと思いますよ(笑)
即効で玉砕してますけどね(ふふふっ)


甥は、まだ可愛い年頃なんですが、だいぶ成長してましたね~
嬉しい反面、なんだかちょっぴり寂しさを感じました;;
本当「この前生まれたよね?」ですよ!

ちょっと自転車を買いましてね、1kmも走ってないんですが
2日後に来ましたね・・・
運動不足だな~と実感する前に「歳とったんだな~」と実感しました(笑)

シムズ4の動画は、本当綺麗な映像で
実写みたいだな~というのが感想ですね
実際のゲーム画面はどうなのかは分かりませんが
発売されるのが楽しみです♪

あ、ゲームのバージョン上げないと・・・(汗)
2012.08.01 10:26 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんにちは~

凸凹して見えるなら、よかったですです
浮き輪は、実際に上部分が半透明とかですし
初めての半透明にトライしてみました

かっこよく肩にかけても、モデオじゃない気がしたので
エリマキトカゲ風にしましたが
正面から見たら、なかなか間抜けですよ(笑)

そう、半年ぶりに甥っ子達に会いましたが
いや~、なんというか・・・二人とも、いっきなり成長してましたw
最初に「俺」て聞いた時は、もう本当にビックリして確認したぐらいですよ!
しかも「可愛い」って言われるのが嫌だという男心も出るようになってるらしく・・・
いつの間にか「男の子」ではないようです

まだ、べったりくっついて来たりするから
私から見れば「男の子」なんですけどね(笑)
2012.08.01 10:30 | URL | #[edit]
mirumom  "Title"
こんばんは~^^

浮き輪の透明修正できたのですね!
そりゃそうか、たま麻呂さんだもんね^^

ゲームに無いオブジェクトを使っていると
シムズじゃないみたい~!
琴羽ちゃん、泳げないんだ(笑)

お見合い写真、モデオと翔流どっちを選ぶか迷っちゃうi-237
あ、誰も選べと言ってないw

シムズ4かぁ~!
めっちゃ気になるし出たら絶対買うけど、3を遊び尽くすまで
待ってくれ~!です。(笑)
たま麻呂  "mirumomさんへ"
mirumomさん、おはようございます~

浮き輪の修正は出来ましたよ~
途中、分からなくてDLさせてもらった半透明カーテンとかを
「違いはどこじゃ~~」と、暫く見てましたよ

モデオのお誘いなんで、手っ取り早い嫌がり方って
「泳げない」かなって思ってw
そーしたら、ほら・・・
そのうちね、このオブジェクトに出番が来るかなと(笑)
お見合い写真は、好きなほう選んで♪
今ならなんと、誰の手も付いていないというお買い得!(え?w

シムズ4は、まだ先だと思いますけど
出たら、もちろん私も買いますよ~♪
早くやってみたいけど、ヘソクリないし
私も、待っておくんなまし~!です(笑)
2012.08.02 09:20 | URL | #[edit]
こくい  "Title"
いつもお世話になっております。こくいと申します(真面目ぶってもむりですのよw)

おおおお!スケスケ浮き輪!!
モデオくんが持ってるとんなんだかかわいいですね(*^▽^*)
お見合い写真もすごい///翔流くん・・・ふへへ///
そしてこれがあればどんなシムでも愛をつ・・・はい。

シムズ4…それは・・・パソコンを新調しないといけないということですよね…せ、せ、せ、節約ですねw
でも・・・しばらくはまだシムズ3でワイワイしますw
2012.08.03 22:55 | URL | #[edit]
たま麻呂  "こくいさんへ"
こくいさん、こんばんわ~

返事遅くなって申し訳ないです;
こちらこそ、妄想話を繰り広げて、お世話になっております
(真面目に書くと笑いがでてくるのだよ)

スケスケ浮き輪ですぞ!大好きなスケスケ(え?
柄が水玉もあるので、モデオらしい?SSになりましたね
なんというか・・・モデオは、かっこよくは撮りたくないというか
・・・無理です(笑)

お見合い写真=翔流ってイメージがあったので
彼にはちゃんと、ポーズをとって頂いてSSとりました
で、「愛を・・・」の後は何が続くのですか?w

動画は、オブジェクトしか見れてないんで
実際はどうなるんでしょうね・・・(悩)
本当に、あの画質で・・・だったら、やっぱり新調かな~(泣)

そうじゃなくても、節約しないといけないのに
セツヤクッテムズカシイヨネ…
2012.08.05 03:38 | URL | #[edit]
RomitaSol  "はじめまして"
素敵なPoseをお持ちのブログがここにあたのですね。
今日はPoseをDLして頂いて行きます。

浮き輪はまた、需要があるときにDLさせて、
頂きますね。

これからも素敵なPoseを作って下さい。
楽しみにしております。
あ、それと、Linkもかけさせて頂きますね。
また来きます。

暑い日が続きますが、ご自愛下さいませ。
たま麻呂  "RomitaSolさんへ"
RomitaSolさん、こんばんわ~
そして、初めまして! たま麻呂と申します(ペコリ)

DL有難うございます! 自己満足で作成しているポーズなので
気に入っていただけるとよいのですが、使ってみてください~
何か至らない点がありましたら、気軽に言ってくださいね

お見合い写真とかは置くつもりではいるのですが
まだ1.36にバージョンアップしていなくてですね
そっちでの確認をしてないので置いてないんです~(滝汗)
ごめんなさい~~!
やり次第置くつもりではいるので、少々お待ちください~

手元にあるオブジェクトを完成させたら、ポーズ作成に戻ろうと思うので
またその時は見てやってください

最近、本当に暑いですね
一昔前は、こんなに暑かったかね?って思うほど暑いですよね
夏風邪は長引くと聞きますし、熱中症などにならないように
RomitaSolさんも気をつけてくださいね

それと、リンクも有難うございます!明日にでも、早速遊びに行きますね!
これからも、よろしくお願いいたします(ペコリ)
コメント有難うございましたヽ(*´∀`)ノ
2012.08.07 01:33 | URL | #[edit]
けーくん  "Title"
こんばんわ~w
いつもお世話になっておりますw
すみません、来て頂いたのにこちらに来るのが遅れてしまって^^;

見合い写真とかよく作りますねwスゴイw
なんかそーゆう話作りたくなるじゃないですかwww
見合いといえば韓ドラ!!w(え)

そして浮き輪~~w海入ってる感がいいねぇ~
ホントだ、半透明ですねwww
横っちょのヒモまで細かく作られているのが、ホント感心します!

俺もシムズ4の動画観たんですけど、よくわかりませんね・・・^^;
でも明らかに3とは全然全く違う感じに見えました。

あ、Linkありがとうございますw
俺も貼らせてもらいますね^^
たま麻呂  "けーくんへ"
けーくん、こんばんわ~

こちらこそ、毎日水遣りに来ていただいて
本当に、お世話になっております(ペコリ)

見合い写真は、板ですよ板、本当に板ですよ
凄い事はしてないんですよヽ(;´Д`)ノ

そーいうお話いいですね~!見たいですね~!
どこそこの御曹司を取り合う、女2人のどたばた劇場ですよね!
「この、どろぼう猫が~~~~!」とか
ハンバーグがタワシとかね・・・あれ?
これは・・・13時付近の昼ドラ?(しかも、いつのよ(笑)

夏と言えば、海とかプールですので
一応、池を海もどきにして撮影しました~
無事、半透明にもできたので今回嬉しかったです

4の動画は、オブジェクトと背景の綺麗さしか分からないですが
けーくんの仰る通り、3とは全然違いましたね~
PC組直しになるんだろうなとハラハラしつつも
やっぱり、新しいものは楽しみですね♪

コメント有難うございます!
また、遊びにいきますね~
2012.08.07 18:42 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。