晴れのちシム

 のんびり、まったり、何か作って自己満足しているブログ・・・

AMハーフパンツ2

 Posted by Tamamaro   Comment: 6 
Category : Create diary      Tag : sims3:WIP

ハーフパンツ1の続き

TSRWで体型が変化したし、繋ぎ目もわからなかったので
そのまま出力してゲーム確認、モデオに着用させて歩かせてみる
20120821 (17)
後ろにいる、伊織が邪魔だな・・・

走ってみる
20120821 (18)

問題なさそうに見えるのですけど・・・
20120821 (14)

矢印の部分の範囲に繋ぎ目はっけ~ん
oh...○| ̄|_

しかし、外側の繋ぎ目は見えないみたい
右足
20120821 (15)

左足
20120821 (16)


とりあえず、スルーしてCAS画面で体型の変化をするか確認

ガリガリ
20120821 (19)

通常?
20120821 (20)

おでぶちゃん
20120821 (21)
ちょっと、モデオが可愛い・・・

筋肉むきむき
20120821 (22)
このモデオは無いわ・・・(;´Д`)


無事、変化したヽ(*´∀`)ノ
しかしね、一部だけ見えた内側の縦線
いらっしゃるのですよ・・・
20120821 (23)
モデオのいつもの体型よりかは、見えにくい気がする

一番したのスライダー、筋肉の調整でしたっけ?
あれを左にしてると↑の画像みたいになって
一番右にすると、結構見て分かる(↓画像・比較)
20120821 (24)

幼児には無いスライダーだったと思うので、今気づきましたが
どうしたらいいのか分からないので、コレは諦めます(滝汗)

一応、形には出来た?カナ?と思うのですが
LOWメッシュとか・・・どーしよ(滝汗)

20120821 (25)
モデオ「俺・・・このまま?」

Clap

Comments

kimu412  "Title"
丑三つ時にこんばんわ!

服メッシュ制作お疲れ様です^^
ちゃっかり、メモメモさせてもらいました。

私も最近、服メッシュに手を出してしまい、見事に玉砕しました。
たま麻呂サンは着々と進んでおられるようですね!

ふくらはぎの線は、海外の制作者様の服メッシュでもたまに見かけます。
今まで、それほど気にはかけなかったのですが、原因は分かりませんね。・・・お役にたてず、スイマセン(^_^;)
余談ですが、一枚目の画像が恐怖画像みたいですね^^ぴったり後ろ。

リアカー自転車や浮き輪など、素敵アイテム目白押しで魅入ってしまいました。
制作記事やポーズ記事、楽しく拝見させて頂きました!!でわ。
2012.08.24 03:33 | URL | #[edit]
たま麻呂  "kimu412さんへ"
kimu412さん、こんにちは~!

元々のズボンを切って、参考にしつつ設定しただけなので
たぶん、全部1からってなると、間違いなく玉砕します(笑)

首が切れたり~とかは普通にプレイしてて気づいてたんですが
一部分だけ出てるのは気づいてなくて
たまたま、テストで体型変化させてやってたら
「ありゃ、なんじゃこれ?」と気づきました

記事には書いてないんですが、そのあと
・TSRWでWSO抽出
  ↓
・ミルクに導入
  ↓
・何もいじらないでWSOで出力
  ↓
・TSRWに導入
を、AMの水着でやったんですが、同じ様に出ました~

TSRWでメッシュを抽出した瞬間でなってしまうのか
ミルクを通したからなったのか、他のメッシュだと上手くいくのかな?とか
S3OCを使ってメッシュをクローンするといいのか・・・とか
気になってはいるんですが・・・やる気力が出てこない(汗)

撮影した時は、モデオにしか目がいってなかったんで気づいてないんですが
一枚目の画像、ホラー写真みたいに腕が重なってるんですよね(笑)
どかすの忘れてましたw

kimu412さんの作成される物は懐かしさがあって好きです
銭湯シリーズ、楽しみに記事読んでます!
すべてが完成した時には教えてください♪
そして、ください!(図々しくてスミマセン~(汗)
2012.08.24 11:18 | URL | #[edit]
RomitaSol  "Title"
ずいぶん遅い"こんばんは"です^^

私もblenderをいじったりするのですが、
TSRWがMacでは作動出来ない(多分w)ので、
こういう記事をみて"なるほど〜"とうなっております。

凄く手間がかかりそう!
洋服はやはり、ボーンウェイトとかあるんですよね?@@
それが大の苦手の私。
たま麻呂さんの記事で、楽しませて頂きます^^

頑張って下さい!
たま麻呂  "RomitaSolさんへ"
RomitaSolさん、おはようございます♪

TSRWってMacだと動作できないんですか
ってことは、作成する場合大変そう・・・

関節を曲げたときの、曲がり具合というか影響というか
あれが、ボーンウェイトですよね?(実はよくわかってない)
アクセサリーや洋服では細かい割り振りになるみたいですね~

今回、元々のメッシュを切っただけなので
殆どの部分は、元の洋服を参考にしたんですよ
ただ、記事でも書いてますが膝はおかしかったので
TSRWの画面見ながら弄って、周囲は上下左右の割り当て具合から、適当に設定してみました
性格が大雑把というか、細々とした事が大の苦手なので、本当に適当(笑)

正直「これでいいの?大丈夫なんこれ?」なんですが
最後には、もうね・・・「自分しか使わないから不具合でたら出た時だ!」
こんな結論に(笑)

RomitaSolのブログ遊びに行かさせていただきました~
Topのイケメンと、プロフィールのRomitaSolさんの画像に
「美人シムさん~♪」といきなりニヤっとしました

まったりと、全部読んだとこなので
また、遊びに行った時にコメント残します~
コッソリとアメブロの方で読者登録しました♪(人´∀`)
2012.08.26 09:48 | URL | #[edit]
ネコ  "Title"
こんばんは☆

一枚目のSS,後ろに誰かいるなんて気が付かなかったです!
なので、文読んで「え!?」と見直したら
いるーーーー!!!!!誰かいるーーーーー!!!!
・・・(@0@;)

ちょwwおでぶちゃんのモデオが可愛い~~ww
ガリガリとムキムキは確かにないなぁと思ったけど、
なんだろうこのおでぶちゃんの可愛らしさ(^^)なんかハマる!

このハーフパンツ、カッコイイですね!
けっこう好みだわ☆うちのナオキにはかせたい~☆

足の内側のつなぎ目・・・私だったらきっと気づかないかも・・・と
想いつつ、細かい世界にまたまた驚き(?)です(^0^)
2012.08.26 22:16 | URL | #[edit]
たま麻呂  "ネコさんへ"
ネコさん、こんばんわ~

一枚目、しな~っと居るんですよ~(笑)
ちょっと怖いよね(;・д・)

太ったモデオ可愛いでしょ!
しかもね、体型変えた瞬間に「おぅっ(驚)」って声がまたね~
なんとも言えないハマリ具合なのww

このハーフパンツは、シワとかの画像をまだ用意してなかったので
テスト用に仮で貼ったやつだったり・・・w
ナオキだったら青系より暖色系のほうが似合いそう?
(3色あるですよ・・・これw)

筋肉の筋を見せるスライダーでしたっけ?
あれをMAXにしなければ、気づき難いとは思います
自分も、あそこまで近づいて気づいたんで・・・たぶんw

しかし、これ・・・自分のセンスの無さが露骨にわかるね・・・
今、画像用意してるんだけど、もうね・・・泣きたいw
基本ジャージ生活の私には、オシャレが分からない(滝汗)
2012.08.27 02:49 | URL | #[edit]

Post comment






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。